宅配水のスマイルベビー水 TOP > よくある質問

Q&A よくある質問とその回答

お客様からよくあるご質問をまとめました。

商品に関するご質問についてまとめておりますので、お問い合わせの前に一度ご覧ください。
他に何かご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご質問くださいますようお願い申し上げます。

RO(Reverse Osmosis)水とどう違うの?
RO水(元が水道水であることが多い)はRO膜(逆浸透膜)を通して不純物を除去した水に、ミネラル成分等を人工的に配合したお水に対し、弊社のお水は自然が作り出した純粋なアルカリ天然水です。
水道水と比較してどうですか?
日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。これらには塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。一方、スマイルベビー水は天然水のため塩素による消毒をしていません。雑味がなく、天然水本来のおいしさを味わうことができます。
浄水器の水との違いは何ですか?
浄水器の水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安があります。浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。それに比べ、スマイルベビー水は加熱殺菌不要な質の優れた原水を使用しており安全でおいしいアルカリ天然水です。
赤ちゃんやお年寄り、妊婦さんが飲用しても大丈夫ですか?
pH8.2~8.4の弱アルカリ性で、軟水ですので安心してお飲みいただけます。ミネラル成分が多い硬水やマグネシウムの高い水は赤ちゃんの体に負担をかける場合もございますが、スマイルベビー水は40mg/Lの軟水でマグネシウムの含有量が極めて少ないため妊婦さんにも安心してお飲み頂けます。
冷水・温水になるにはどのくらい時間がかかりますか?
季節・室温等にもよりますが、冷水・温水になる準備時間は、ともに約40分程度です。
電気代は月いくらぐらいですか?
1ヶ月の電気代は、およそ1,000円前後です。これはお客様の使用頻度・設置環境などによっても異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。一方、ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットやガスでの湯沸しおよび保温が不要になるほか、冷蔵庫で水を冷やすための電気代や使用時の開け閉めによる電気代の削減といったメリットもあります。
ウォーターサーバーを設置するのに工事等は必要ですか?
ウォーターサーバー設置のための特別な工事は必要ありません。ご家庭の通常コンセント(100V)があれば設置して頂けます。
お水ボトルの取付方法を教えてください。
お水(ボトル)をウォーターサーバーの差込口にセットして頂き、ボトルカバーをかぶせてセット完了です。
ウォーターサーバーのお手入れ方法は?
弊社のウォーターサーバー内部はメンテナンス不要となっております。お客様には蛇口を拭いて頂くなどの日頃の簡単なお手入れをお願い致します。詳しくはウォーターサーバーお届け時に同梱している「取扱説明書&簡単設置マニュアル」の「お手入れの仕方」欄をご覧ください。
ウォーターサーバー取扱説明書&簡単設置マニュアル
冷水が出ているのに、温水が出なくなりました…
水が少なくなると温水から出なくなる設計になっており、ボトル交換の目安にもなっています。新しいボトルと交換してください。故障ではありません。
スマイルベビー水の賞味期限はどのくらいですか?
未開封の状態で製造日より180日、開封後はなるべくお早めにお飲みください。
水の保管場所で気を付ける点はありますか?
ダンボールを開封せず直接日光が当たらない場所に保管し、温度変化や湿気の多い場所は避けてください。 また、容器は匂い移りの可能性がございますので、周りに強い匂いを発するものの付近には保管しないでください。(油・香水・お香・防虫剤・ガソリン・ペンキ等)

PAGETOP


よくある質問:赤ちゃんのお水・スマイルベビー水